Oct 13, Sat, 2007

人と会う

今日は盛りだくさんな日。

秋も一箱古本市

と。

大学時代の友人宅訪問。

で。

いろんなヒトに出会った1日でした。

谷根千エリアで。

まずは。

コシヅカハムでおみやげと自宅用のコーンビーフ購入。
手作りパイの店マミーズで手土産のアップルパイ購入。

時間がないので。

いちばん近いアートスペース・ゲントだけいくことにする。

歩き始めたら。

青秋部のふたりに出会ってごあいさつ。(今年は全然手伝わなくてごめんよ。。)
アートスペース・ゲントでは。
古本の世界では有名な岡崎武志さんから文庫1冊+文庫カバーお買い上げ。

これだけで満足して。

地下鉄にむかって歩いていたら。
ウチザワさんに出会ってごあいさつ。

地下鉄のホームで。
去年の一箱で出会って今回もスタッフをしているという。
青秋部のおともだち留学生に出会ってご挨拶。

1時間足らずの谷根千滞在時間で。
会いたいヒトには会えた感じ。
すばらしい。

そして。

大学時代の友人お宅訪問。

ちょうど一歳になる男の子がいる。
先輩夫婦。

おいしくてオシャレな昼食を振舞ってもらって。
ひさびさに会ってゆっくりおしゃべりして。
たのしい時間でした。

男の子もとってもかわいい♪

妊娠・出産・産後のことを。
いろいろ話してくれて。
本も貸してくれました。

ついつい長居して。
夕方までお邪魔しちゃいました。
今度はウチにも来てね。

で。

おうちにかえってきて。
大満足でぐったりです。

眠くなることも。
体調が悪くなることもなく。

ひさびさに。
休日満喫な一日。

投稿者 noro: : October 13, 2007 09:39 PM | トラックバック
コメント

内澤さん、情熱大陸で特集されていて知りました。番組内でも古本一の事を紹介してましたよ。

番組をみてかなり興味を持って、今は「世界屠畜紀行」ってのを買って読んでます。おもしろい。(読むの劇遅だけど)

Posted by: くに : October 15, 2007 01:19 AM

情熱大陸みたんですね〜。

わたしも録画までしてみたんですが
一箱古本市で見知った顔がたくさん出ていて不思議な感じでした。
ウチザワさんは実際にお会いしてもステキな方ですよ。

世界屠畜紀行は、ほんとに面白いですよね。
大きさのわりには軽い紙使っているので持ち歩いて
読んじゃいました。

ちなみにのろの感想はこちら。
http://www.rissoku.net/blog/archives/000892.html

Posted by: のろ : October 15, 2007 09:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?


スパム防止のため「ひらがな」が含まれないとエラーになるようにしています。
お手数ですがひらがなもある程度含めるようおねがいします。




Trackback